参加者・運営サポーター募集 CIVIC TECH FORUM 2018

集え、全国のシビックテックプレイヤー

CIVIC TECH FORUM 2018

参加者・運営サポーター募集

2018/04/09


「公共とITの新しい関係」というテーマを掲げ2015年に始まったCTFは、その後も日本のシビックテックの拡がりに合わせて「ローカル、ビジネス&テクノロジー」(2016年)、「市民、政府、企業、3つの視点」(2017年)と、社会におけるシビックテックの役割やテクノロジーが見せる新しい未来像を取り上げてきました。

そして、この4年間で全国にはたくさんのシビックテックコミュニティが生まれ、全国的に取り上げられていない活動も含めて、とても素晴らしいものが数多く生まれました。

私たちはこうした全国各地の活動こそがシビックテックの根幹であり、大小に関わらずそういった各地の活動の積み上げと実践者のネットワーキングが今後の日本全体のシビックテック活動のためになると感じています。

そこで、CTF2018では、全国的に有名な取り組みを行う講演者をお招きして話を聞くというスタイルをやめ、全国で活動するシビックテックプレイヤーの人たち自身に自主的に集まって短い講演をしていただき、集まった人たちで活動の共有とネットワーキング強化を行うイベントにすることとしました。

募集するスピーカーの数は50人!
必ずしも技術を利用している話でなくても構いません。「市民一人一人が自分たちの望む社会を創りあげるための活動に資する」と思えば、それはシビックテックに通じると考えています。全国のシビックテックプレイヤーの皆さん、ぜひお集まりください。

▼ CTF2018参加サイト
http://ctf2018.peatix.com/ 2018/5/7 250名の定員になりました


運営サポーター募集
CIVIC TECH FORUM 2018を一緒に盛り上げていただける当日のサポータースタッフを募集しています。
ご参加を頂いた方には、参加費・懇親会費は無料となり、スタッフポロシャツ(CTF2018ロゴ入り)を差し上げます!
※ 当日着用いただきます

▼ 運営サポーター申込フォーム
https://goo.gl/wCK1sp 応募締め切り:5/27(日)予定

※ フォームでの申込み後にPeatixで申込みをいただきますが、その際に「割引コード」をご使用いただきます。別途ご案内があるまで申込をお待ち下さい。
カテゴリー:NEWS

▲ ページの先頭に戻る